キミシマユウキ

22年目の告白 私が殺人犯ですのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.8
22年前に起きた5人を絞殺した残虐な連続殺人事件は警察の捜査も虚しく時効を迎えてしまう。そんなある日殺人犯を名乗る男が告白本を出版して…

2012年韓国映画
『殺人の告白』
をリメイクしたサスペンスドラマ!
主演はこの2人!
!!藤原竜也&伊藤英明!!
藤原竜也が殺人犯ってだけで、
面白そうだったので鑑賞。

藤原竜也さんの告白シリーズ

ーバトルロワイヤルー
「クラスメイト殺して生き残りました」

ーデスノートシリーズー
「犯罪者を粛清しまくる新世界の神です」

ー藁の楯ー
「幼女を犯して殺害したサイコキラーです」

ーカイジシリーズー
「あ"あ"ぁ"ぁ"ぁぁぁぁ"ぁ"あ"あ"!!!」

ー今作ー
「はじめまして、私が殺人犯です」

いや!はじめまして感全くねぇよ!

という突っ込みはさておき、内容はとっても真面目なサスペンスドラマ。
時効を迎え法的には裁けなくなってしまった犯罪者に正義の鉄槌を下すことは悪なのか
告白本を出した彼に群がるマスメディアや大衆の愚かさは罪なのか?
そして事件の真相とは……?
に迫っていく!
リメイク元の韓国映画を見ていなかったお陰でどんどん自分の予想を裏切ってくれるスピーディな展開がとても心地よい!
不快なSEも劇場で鑑賞したからこそ楽しめる緊迫感を演出していた!
また過去の映像がわざとザラついた感じになるのも嫌いじゃない。

そして俳優陣の演技がすんごいのなんの!
藤原竜也は相変わらず平常運転!
ウザいのにこのカリスマ性!
不敵な笑みで伊藤英明を見つめる姿は悔しいけどカッコイイ!舞台出身の態とらしい演技もここまでくると慣れてきます。
あと22年前の彼は実年齢13歳やん、とか突っ込んだら負け。
そして伊藤英明!
22年間哀しみと憎しみを抱える複雑な男を熱演!ただの熱血漢しかできなかった彼も気付けば一皮向けてましたね!
あとは熱血ジャーナリスト仲村トオルがカッコよかったり、野村周平が関西弁だったり、岩城晃一が渋かったりしました。
あ、あとこの前鑑賞した『東京ヴァンパイアホテル』にて推しメンに急上昇したばかりの夏帆ちゃんがもうフィルターかかっててめっちゃ可愛かったです。

読めない展開に役者の演技合戦!
久しぶりに好みな邦画に出会えました!

サスペンス好き、ミステリー好き、そして藤原竜也のはじめましてじゃない殺人犯っぷりを観たい方にはオススメの作品。