ぼっちザうぉっちゃー

RWBY Volume2のぼっちザうぉっちゃーのネタバレレビュー・内容・結末

RWBY Volume2(2014年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

新学期ということで一気にキャラが増え賑やかさが増す。
その中でファウナスコンビとジョン・ピュラコンビが良いな。
パーティーでの急なキレキレダンスには笑った。

チームルビーもなんだかんだめちゃくちゃ仲ええやん。
合体技みたいな連携プレーもすごく楽しい。
ワイスもノリが良かったり、女の子らしいアプローチを仕掛けたりで見てて飽きないし、ブレイクは呆れたような静かなトーンで困ったり怒ったりするのが可愛い。自分の残像を物理的に残すみたいな戦闘スタイルかっこよすぎな。

ルビーとヤンのそれぞれの母、ハンターであった二人の死についても明かされたり、改めてハンターを目指す意味のようなものを考え直す機会が与えられるも、皆一様に答えは出ず。一つこれからの課題にもなってきそうなところ。

CG表現も、より細かい挙動が増えて表情が豊かになった気がするし、テクスチャの凝ったロボットの細かい造形までも作り込まれている。
画面の分割を用いたバトル表現もカッコイイ。

さらに規模が大きくなる戦闘のなかで、色々チームアップなされたのが登場して、cv伊藤静の豪快な強さには笑ってしまった。かっくいぃー。
ラストのcv中村悠一とcv林原めぐみの強キャラ感がぱないの。