TAK44マグナム

ハロウィン2016のTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

ハロウィン2016(2015年製作の映画)
3.6
みんな、豆知識だ!
「魔神竜バリオン」の敵組織ってハロウィーンって言うんだぜ!


10月ですね。末日はいよいよハロウィンです。
日本のハロウィンはコスプレの祭典みたいになっていますが、アメリカでは恐ろしい魔物たちがお菓子(内臓)を食べたり、悪戯(殺人)に励んだりする日なのです。

というわけで、10編からなるオムニバス・ホラーであります。
監督としてニール・マーシャルやマイク・メンデスが参加、キャスト陣にはエイドリアン・バーボーをはじめ、実に様々なホラーゆかりの方々の姿が見えますよ。
詳しい方は誰が何の役で出ているか探しながら観るのも一興かと。

第一話
お菓子を全部食べてしまうような意地汚いボンクラはまとめて臓物撒き散らしやがれ!と言わんばかりなモンスターが大活躍!
「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」を観ていたカップルがグロリンチョになってメデタシメデタシ!
3.7点!

第二話
ビリー少年が、とある家に悪戯しようとしたら、その家の主が角の生えた「メガフォース」のエース隊長だったからたまらない!
散々、殺人や強盗の片棒を担がされたと思いきや・・・
後味の悪いブラックなオチがイケてます!
3.5点!

第三話
「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」を鑑賞しながら談笑している二組のカップル。
玄関のチャイムが鳴り、魔女っ娘の仮装をした少女がやってきた。
「トリック・オア・トリート?」
少女の答えは・・・?!
「チルドレン・オブ・ザ・コーン」か「ザ・チャイルド」か!
動機が判明するオチに仰天!
3.9点!

第四話
コスプレ少年を追い回す悪のチャリンコ軍団!
殺人上等なチャリンコ軍団に復讐するため、少年にはある企みがあるのでした!
悪い奴らは皆殺しだ!当然、ノア・セガンもだぞ!
3.2点!

第五話
志村、後ろ、後ろ!ってな具合で迫ってくる幽霊女子!
お祖母ちゃんの怖い話にビビってしまった孫娘が帰宅すると、何やら不穏な空気が・・・ワンちゃんもとっとと逃げちゃったし!
焦らしに焦らすのが上手い。
スチュアート・ゴードンがしれっと出演しております。
3.3点!

第六話
子供に執着する奥さんは悪魔憑き?!
子供なんかいたら喰いだすかもしれんので、とてもじゃないが子作りなんて無理!な旦那さん。
でも今夜はハロウィン。お菓子をもらいに子供たちが次から次へとやってきて・・・
レンジでチン!は666℃!そんなところに獣の数字!
3.1点!

第七話
ハロウィンの飾り付けに命をかけてるオッサンと、ハロウィンだからと馬鹿騒ぎしまくる向かいのヘヴィメタ野郎どもの、ごくごく狭いご近所の覇権をかけた大喧嘩!
アホがバカやって、ギャラリーがゲロを吐く!
しかし、アメリカのハロウィンってこんな凄い飾り付けするもんなの??クリスマスだけでも大変そうなのに!
3.0点!

第八話
31日の金曜日に、ちょいとポヨッたジェイソンもどきが少女を追い回す!
少女が逃げ込んだ家は、なんとまぁ!ジェイソンもどきのご自宅!
そこら中に死体がゴロゴロしちょるじゃないですか!
ついに追い詰められ殺されてしまう少女でしたが、そこへ謎の光が降り注ぎ・・・?!
これは超傑作!
スラッシャーホラーに対する飽くなきリスペクトが素晴らしい!
エイリアンに寄生された少女の死体が目を光らせながら、ビックリ仰天のジェイソンもどきと血まみれタイマン!
ちゃんとチェーンソーも使います!って、それじゃレザーフェイスじゃねえか!
よもや、ジェイソン(もどきだけども)にキュンキュンできるなんて、兎にも角にも最高としか!
5.0点!

第九話
セレブの息子を誘拐したと思いきや、それは人間に取り憑く魔物だったよ、どうしましょう!
コメディタッチで進行する割に、オチはちゃんと怖い!
ジョン・ランディスのドヤ顔演技に酔いしれろ!
3.5点!

第十話
スーパーカボチャでジャックオーランタンを作ったら頭をバリボリと食べられちゃった!
食人カボチャがハロウィンで浮かれるボンクラどもに襲いかかる!
子供だろうが容赦はしないで丸呑みだ!
「吸血鬼ゴケミドロ」みたいにオチが痺れるぐらい絶望的!
3.7点!

以上、10編の簡単な紹介でした。
短編と言えど完成度の高いものも入ってますね。
いやはや、特に第八話のジェイソンもどきVSエイリアンin少女(の死体)は、見た目はオマージュという名のパクリだったとしても実に個性的。
他に第三話や第十話もステキなのでオススメしておきましょう。
なお、全体の評点は10編の平均点です。


NETFLIXにて