すず

僕のワンダフル・ライフのすずのレビュー・感想・評価

僕のワンダフル・ライフ(2017年製作の映画)
3.8
絶対に映画館で観たくなかったやつ!
絶対に泣くから\(^^)/笑
犬と暮らした事はないけど、これは命ある全ての生き物の物語。

何度も生まれ変わって、大好きだった飼い主を探す一途な犬ベイリー。
「犬生」とは何かを考えながら進む物語に、色々考えさせられる。
犬にとっての幸せは何なのか。
自由に野山を駆け回る事?
人の為に働く事?
たくさんの幸せがあるけど、1番の幸せはたくさん愛情を注いでもらう事だと思う!
生まれ変わっていろんな人と出会ったベイリー。
初めて自分に愛情を注いでくれたイーサンにまた会いたいと願う。
この一途さがたまらない!
姿は変わってしまったけど、やっとイーサンに会えたベイリー。
気づいて欲しいのに、どうやって伝えたらいいか分からない。
それでも2人の間には強い絆があった!
こんなの泣けるに決まってるっ!
どのパートでもいい仕事してた犬達だけど、警察犬エリーのパートが一番泣けた〜(´;ω;`)

私はまだ一緒に暮らす動物とのお別れは経験した事ない。
出来ればしたくないし、私より長生きして欲しいって本気で思ってる。
犬でも猫でもうさぎでも鳥でも、代わりなんていない。
大事な家族なんだもん。
動物は人間にしてもらった事を絶対に忘れない。
小さな体でたくさんの幸せをくれる動物達。
ちゃんとお返ししたいよね(*´ `*)

こういう映画を観て動物と暮らしたいな!って思ったら、ペットショップに行く前に保護施設に足を運んで欲しいなと思います!
ペットショップにいる子達みたいに人懐っこさはないかもしれないけど、その分心を開いてくれた時の嬉しさは半端ないですよ\(◡̈)/