makirakira

僕のワンダフル・ライフのmakirakiraのレビュー・感想・評価

僕のワンダフル・ライフ(2017年製作の映画)
4.5
はぁ~よかった(爽やかな涙)

1回目に観た時よりもっともっと気持ちがイイ✨

ベイリーの生きる目的とは何なのか?

それは絆、きずな、キズナ!

あの人とも、その人とも、それなりに楽しく幸せに犬生を送ったけど、僕はやっぱりイーサンなんだ!(泣)

犬からこんなに思ってもらえて羨ましい(´ω`)
生まれ変わってもあの時の匂い、空気、全部がイーサンに繋がる感じ。

初めて飼った柴犬の事を思い出す…
まだ小学1年生の時。
私が喘息持ちの為、庭で飼っていたので今考えるとその分距離感が遠かったな、と思います。
自分が生きる事に夢中な年頃でもあったから、学校から帰ってちょちょっと撫でて遊びに行って…。
1日・1年という時間が私たちの何倍もの速さで過ぎ去っていく犬の命。
もっともっと愛情を注いであげればよかったと後悔する事が多いです…。
この映画のように次の犬生が幸せであればいいなぁと思いました。


ベイリーって気づいてもらえる所は鳥肌モンの嬉しさです。
おじさんになったイーサン役のデニス・クエイドがまたいい笑顔で笑うんです!


ゴールデン、シェパード、コーギー、最後のコはなんでしょね?セントバーナードとゴールデンのMIXみたいな。。どのこも可愛くて目が細くなりっぱなしでした🐶

続編楽しみだな♪
makirakira

makirakira