天

僕のワンダフル・ライフの天のネタバレレビュー・内容・結末

僕のワンダフル・ライフ(2017年製作の映画)
1.9

このレビューはネタバレを含みます

予告編
https://youtu.be/2xna7EXGgnI

本作も続編の「僕のワンダフルジャーニー」も非常に点数が高いしレビューも高評価のものが多いので鑑賞してみた。

吹替は、高木渉さんだと老犬になったシーンは良いんだけど子犬感が全然無かった。
終始犬が喋り過ぎで可愛いより先にウザさを感じてしまった。

イーサンがハンナとベイリーと一緒に泳ぎに行くシーンで、桟橋を見て「スティーヴン・キングの『浮き台』みたい…この2人と1匹は水面に浮かぶアメーバ🦠状のクリーチャーに食べられて(ry」などと退屈のあまり妄想してしまったので、自分はきっと心が汚れているんだろうと思います('A`)

自分も犬が大好きだが、犬と友達や恋人というより犬にとって絶対的な安心感を与えられるボスでありたい派。
昔飼ってたトイプードルには、色んな芸を仕込んでたくさん一緒に遊んだ。さすがサーカス犬だけあって、非常に物覚えが良く賢い犬だった。
今でも写真を見て会いたいと思うこともあるが、何度も生まれ変わってストーキングされるより、自分が向こうへ行くまで虹の橋のたもとでゆったりと待ってて欲しいと思う。
天