321

サバイバルファミリーの321のレビュー・感想・評価

サバイバルファミリー(2017年製作の映画)
2.5
あらすじを見ておもしろそうだったので鑑賞。

おじさん(田中さん)の家で久しぶりのご飯を食べているシーンで何故か泣きそうになった。。笑
ジブリの料理を見ているくらいに、シンプルなご飯であるにもかかわらず絶品に見えた。
田舎での生活が、ある意味1番平和なのかもしれないね。小さい頃に観た「タイタニック」からずっと頭にあるけど、究極的な状況においてはお金はただの“紙“なんだと再認識。

トンネルの道案内ビジネスは賢いと思った。
後々のことを考えて、水も他人に高価で売るくらいなら自分で保有しておいた方がいいよね。。

あんな状況で出勤や通学しても何もできないのに慌てて行動するあたりや家に仕事を持ち帰るあたりが、the・日本人なんだろうなと思って少し萎えた笑


以下は気になったというかイライラしたところ。
・冒頭から終わり際まで、父親がとことんうるさい。
・あの状況下で行われるお葬式。そもそもこのシーンはいるのかな、、?
・車や電車が動かないなら飛行機も動くわけがないだろ。。
・海老名から大阪までの道中で出会った人が、ロードバイク一家と自衛隊のみ。みんなどこ行った、、?
・手ぶらで歩く自衛隊。
・水浸しになっても効果を発動する発煙筒。
321

321