martroniks

サバイバルファミリーのmartroniksのネタバレレビュー・内容・結末

サバイバルファミリー(2017年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

個人的にはあまり評価していない「wood job」の監督なのであまり期待せず鑑賞したけど、MADMAX2の前日譚として(笑)かなり楽しく観れた。
テーマも興味深いしスケール感もあるしキャストも良い。停電になった原因がいまいちピンと来なくもなかったけど、そこはあまり重要じゃないから気にしなかったし、「これ止まった原発はどうなってんの?」とか不粋な事は考えない事にした。
あえて不満を言うと、豚を絞殺するシーン(あんな簡単には絶対に殺せない)と、お父さんが発煙筒で助かるシーンをもうちょっと丁寧に描いて欲しかった。犬のシーンもいまいちかな。
それ以外はほぼ言う事なし。とにかく、(電気に限らず)近代的な生活は危ういバランスの上で成り立っていて、いつ崩れてもおかしくないという事をキチンと描いてあって感心した。
テクノロジーを全て失ったり捨てるというのは厳しいけど、今の世の中は明らかに利便性が過剰だと思う。年号も変わる事だし、スマホもPCもブン投げて昭和に帰ろうかな。一人で。
それにしても、深津絵里が普通のオバハン的な空気も出しつつ、どこか可憐で素敵だった。ググってみたら同い年でビビった。
martroniks

martroniks