りくのすけ

サバイバルファミリーのりくのすけのレビュー・感想・評価

サバイバルファミリー(2017年製作の映画)
4.0
がっつりコメディかと思いきや、、、、事態はかなーり深刻です💦

電化製品はもちろんのこと、ガスに水道、モーター関連もストップ!乾電池やバッテリーぐらい寿命尽きるまではいいだろー!ってものも有無を言わさず 電気を必要とするもの全てが完全ストップ(T_T)

インドアな自分としてはホラーよりもホラーな映画💦💦

主となる家族がまたいい感じにバラバラで(笑)・・・

あらゆるサバイバルを乗り越え、家族の『再生記』としてもとても見応えあったし、感動ももちろんしたのですが、、、、

こういう最悪なことが起こらなければこの家族はずっとバラバラだったのかなーって思うと、それはそれで身につまされる思いですねー。。

でも、いざという時のママの図太さがおかしくも頼りになるしー(..›ᴗ‹..)

兄貴が地味に知識と知恵を発揮してるシーンも結構好き、、、もっとピックアップして欲しかったなぁー。

田中のおじさん(大地康雄さん)とのエピソードはとっても良かったぁ。でも割とあっさりお別れ💦個人的にはもっとベタでもありですな(笑)

後半は都合のいい展開や長い年月の省略もあって もう少し丁寧な流れも観たかったですが、、、でもとってもいい映画でした( ´ ▽ ` )


何か悪いことがあってから気づくのではなく、こういう映画が疑似体験させてくれることで変われるならありがたい代物ですよねm(_ _)m

依存するほどに 便利はいつか不便になる。。。

自分もスマホにパソコンにテレビに、、、、依存だらけだもんなー💦 この映画のようなことが起きずとも、壊れることは身近ですもんねσ(^_^;)

程よい付き合い方を身に付けたいものです。。

そしてやっぱ『非常用セット』は作ろーと思う今日この頃σ(^_^;)。。(笑)