わだげんた

ジグソウ:ソウ・レガシーのわだげんたのレビュー・感想・評価

ジグソウ:ソウ・レガシー(2017年製作の映画)
2.8
スプラッタって劇場で観ると、笑っちゃいますね。えげつなすぎて(笑)

SAWシリーズの新作、観るべきか迷ってましたが、先日一作目を観直してみて、あまりの完成度に俄然興味出て劇場へ!

事前予習としては一作目と配給会社さんが公式に作った、ジグソーの歴史って三分ぐらいの映像をYouTubeで観てから挑みましたが、予習正解(^_^)

当たり前ですが、ジグソウがそもそも誰なのか、ってのが確認できたし、あと、音楽!

オープニングであの曲が流れてきた時、結構上がりました! 耳馴染みにしておいて良かった。

お話的には、まあ、当たり前ですが、SAWです(^_^;)

5人の男女が謎の部屋に集められ、ゲームが行われ。。。ってエピソード。

ジグソウは生きているのか? それを追う警察とそれに絡む男女の検死官二人。様々な殺され方をする死体を前に彼らは。。。ってエピソード。

二つのエピソードが交錯して語られます。

一作目のインパクトはないですが、やく練られた展開に満足(^_^)

しかし、よっぽど本国で当たるか、こういう有名続編じゃないとホラーとかスプラッタは大規模な公開はされないもんですね(*_*)
わだげんた

わだげんた