ピッコロ

サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~のピッコロのレビュー・感想・評価

4.0
聞こえるということ・・・。

アカデミー賞作品賞にノミネートしてたもので・・・。
ミーハーだなぁ~。笑
あと愛しのオリヴィア・クックたんも出てるじゃない?
でも、今作のクックたん、眉毛が無くて、般若みたいで、ちょっと怖い!

これ、映画館案件だと思うんだけどなぁ~。
耳が聞こえなくなってしまう主人公を、自分達も一緒に体験出来る映画。
ある日、急に耳が聞こえなくなる・・・。
世界から音が消えてしまう。
映画館で見ると、ホントにシーンとして、リアルな感じが体験出来そうで面白そうって言い方はあれだけど、貴重な体験が出来そうな感じはあった・・・。

後半は、ノイズとか、嫌な感じの音が鳴り響く世界、波長があってないラジオみたいで・・・・。

まったく内容を知らずに観たのが良かったのか?
こんなお話だとは思わなくて・・・。
あと、タイトルからは想像出来ない、すごく静かな映画だったのも驚き桃の木で!

音の無い世界は、想像出来ないぐらい辛いけど、あの静寂な施設は、少し居心地が良さそうな感じがして・・・。
まったく音がない世界って言うのはアレだけど、静かな場所は、心が落ち着くというか?なんだか居心地の良い映画だった。。。


以下、一人言。
ポンコツさん、ゴジラをつくる!
EPISODE Ⅷ:長い長い旅路の果てに・・・。

デアゴの"ゴジラをつくる"も、いよいよ79号に突入!
骨格が全て完成し、動作チェックも完了!
ここ数週間は、ゴジラの外皮を、切ったり、接着剤で接着したり。
ミスで白化した部分は、ベビーオイルを塗って修正したりと、色々試行錯誤しております。笑
あと、ジオラマ作りも開始したので、そちらも一緒に!
これが作るのが超メンドクサイ!笑
鉄塔の足を1本、1本、作っていく・・・。
もう、完成した状態でちょうだいよ!!!

次週予告!
ついに、うちのゴジラちゃんが~!!!
ピッコロ

ピッコロ