ピッコロ

アヴリルと奇妙な世界のピッコロのレビュー・感想・評価

アヴリルと奇妙な世界(2015年製作の映画)
3.5
ニャンとも奇妙な世界だニャ~🐈

フランスのちょっと変わったアニメ。
絵が独特で、全然可愛くないんだけど、雰囲気は好き!
ヒロイン(主人公)が、アッコさんにしか見えなくて!
ねっ!全然可愛くないでしょ!
※こんなこと書いたら、明日、死体で発見されるかもしれない・・・。

他の国の方からしたら、日本のアニメも目が大きくて気持ち悪い!って思われてるのかもしれない。
でも、自分は、好きだよ!セーラームーン!!!
んで、科学の力で、人間の言葉を話すニャンコ🐈が登場!
ニャンニャン愛好家さん達にとっては、夢のようなニャンコ🐈!
でも、愛好家さん達は、ニャーニャー言ってる方が好きなのかニャ!
ニャニャニャ~ン!!!

ここで、🍫っとあらすじ。
映画は、もしも○○だったらな世界のお話!
実際の歴史とは違った歴史をたどる。
映画通の言葉を使うならスチームパンク(歴史改変)って言うみたいね!
※必死に調べて書いたのは内緒。
詳しくは言わないけど(実際の歴史を知らないだけ)、ある目的のために多くの科学者が失踪してしまう。
そのことにより、電気や核エネルギーなどが発明されなかった世界。
なので、テレビもないから、映画もない世界なのかな?
永遠の命の血清の開発に成功した科学者の娘が、悪者から命を狙われるってお話!

石油、原子力、石炭が大活躍する世界なんで、メカの描写がめちゃんこカッコよす!
色んな乗り物が出てくるけど、メカが登場するたびにワクワクしちゃった!
非現実的ではなく、実際にありそうなリアルな感じが良かったニャ!



以下、一人言。
久々にどこにも行かない休日になりそう・・・。
と言っても、映画館しか行くところ無いんですけど・・・。泣
なので、2000円分のオヤツを仕入れてきました~!
ここ、毎週、2000円ぐらいオヤツを買ってる気が・・・。
あれ?結構、勿体ないことしてる!!!

最近のお気に入りは、セブンのビスケットと、チョコシュー!
映画観ながらお菓子食べて寝ちゃうのが幸せなんだニャ~!
ピッコロ

ピッコロ