saya

ツイスターのsayaのレビュー・感想・評価

ツイスター(1996年製作の映画)
4.0
両親曰く私の幼少時代のお気に入りの映画は「となりのトトロ」と「ツイスター」だったそうです。

観てたのが何となく記憶にあるものの、やっぱり思い出すのは牛さんやトラクターが竜巻に煽られて飛んでいる有名なシーンですが。
それを見てゲラゲラ笑ってたそうです…トトロとのギャップ。

ただ今回久しぶりに観たけどやっぱり面白い作品だなと思いました!
竜巻というと日本にいるとあまり馴染みもなくその怖さがイマイチ分からなかったりしますが、あちらの国では竜巻の警報の速度と正確さがいかに大切かという事も感じます。

そんな竜巻の研究の為に、竜巻あるところ駆けずり回るストームチェイサーの面々がなかなか愛おしい。
一生懸命だしユーモアがあって明るいし仲間思いで。

子供の頃はよくわからなかったけどビルとジョーとメリッサの三角関係にちょっと笑かしてもらった(^^)メリッサ…お気の毒に。

流石に時代は感じるけどそれでもF4、F5レベルの竜巻の映像は今見ても迫力があってすごい。

大人になっても変わらず牛さんが飛んでるシーンは笑っちゃったし笑いのツボはあんまり変わってないみたいだよと両親に伝えときます。
saya

saya