かたゆき

ブラッド・ファーザーのかたゆきのレビュー・感想・評価

ブラッド・ファーザー(2016年製作の映画)
2.0
かつて裏社会の一員として犯罪の限りをつくしたものの、酒が原因で身を持ち崩し捕まって何年も服役した初老の男リンク。
今や荒野の片隅のトレーラーハウスでひっそりと暮らす彼だったが、そんな平穏な生活を送っていた彼の元にある日、何年も会っていなかった17歳の娘が訪ねてくる。
「メキシコマフィアの一員だった彼氏を誤って殺してしまった。私、きっと殺される!」――。
最愛の娘のために一肌脱ぐことを決めたリンク。
だが、彼に残された術は、長年の経験から培ってきたサバイバル術のみだった。
果たして父と娘は、執拗に追ってくるメキシコマフィアから逃れることが出来るのか?
メル・ギブソン主演で送る、そんな荒野を疾走する父と娘の決死の逃走劇を描いたサバイバル・アクション。

うーん、90分間頭空っぽにして観ていられるエンタメ・アクションだと思って今回鑑賞してみたのですが、なんだか全体的にテンポの悪さが際立つ作品でしたね、これ。
物語のギアが全然かからないまま、だらだらだらだらと最後までいっちゃいました。
肝心のアクションシーンもなんかショボい銃撃戦がちょこちょこっと散発するだけで迫力不足も甚だしい。
メル・ギブソンは相変わらず渋くて良かったのに、肝心の内容がこれではね~。
娘役の子がなかなかのかわい子ちゃんだったので+0.5点ってとこかな。
かたゆき

かたゆき