ake

BLAME!(ブラム)のakeのレビュー・感想・評価

BLAME!(ブラム)(2017年製作の映画)
3.7
原作は未読です。
二瓶勉の世界観は本当に凄い。
『シドニアの騎士』はTVアニメ観てたけど圧倒的な世界観に引き込まれたし、今連載している『人形の国』も好き。
二瓶作品は全てCGアニメなんですかね。音響も凄いしこの路線でいってほしい。

今作。終始正直意味わからないです。笑
専門用語多すぎ、説明少なすぎ、主人公喋らなすぎ!
原作読んだら理解できるのかな?🤔
とりあえず初見時は自分で想像して観るしかないです。
なので合わない人は低評価になりそうな作品ですね。

ネットワーク化された超未来が舞台。
複雑高度に階層化された都市で、人類はアクセス権を所有している事で市民権としていたんだけど、それが「感染」により失効され無秩序に。
防衛システム「セーフガード」に駆除される存在となった人間。
そんな世界の数百年後が今作の始まりになります。

設定読んでも意味わかんないんだけど、機械が暴走して人間を狩るようになり、建設する機械は勝手に都市を作り続けどんどん世界が広がっていく。
人間は散り散りになり機械に見つからない場所に生存する事に。
多分こんな感じですかね?違うかも😂

食糧が枯渇、装備も作る技術が失われ、危機に陥ったとある村が中心に物語が進みます。

村人が主人公の霧亥と出会った事で物語が動き出すんですが、この主人公まぁ喋らない!
しかし!強い。カッコいい。
重力子放射線射出装置なる銃を持ってるんですが…発射した時の映像演出がど迫力!!!

敵のセーフガードは四足歩行なんですが不気味なデザインと、無表情、そして動きが良い恐怖感を与えてくれます。
そして現れる人型機械!つえーんですよ。

映像良すぎたからBlu-rayちょっと欲しいな🥳
中々ショッキングなシーンありますが、設定とか良くわかんないけど、多分こんなんかな…と適当に考えれながらでも楽しめました!

続編は作れそうだけど…どうかな。
作るなら観たい。
ストーリーは結構原作と違うらしいので、原作ファンは賛否あるみたいです。


今居るホテル。
値下げした事で、ビジネスホテルから四つ星ホテルへ移動になったんですが…
wowowが観れなくなってしまった😭
ネトフリも観たい映画は吹き替え、字幕ないし、そもそも日本とラインナップが違う…
ビジネスホテルに戻して…
ake

ake