IDEAコメントはお休み中

プロジェクトA2 史上最大の標的のIDEAコメントはお休み中のレビュー・感想・評価

3.7
成 龍 爆 誕 !

ということで、本日はジャッキー・チェンの誕生日だそう。御年68歳。他のアクションスターにも感じるが、旧作の時のイメージが強いと歳を聞いて愕然とするという…。


さて今作。
開始早々『プロジェクトA』の名シーンであるダイナミック駐輪からスタート!え〜!前作へのオマージュ良いじゃ〜ん(ニッコリ)と思ってたらPlay back!Project Aな感じのミニコーナーだった。そら観たことあるよ。抜粋だもの。続編ですからね、気持ちを盛り上げる意味でも振り返り映像を入れたのは大正解かと。

『プロジェクトA』の続編的立ち位置ということで、やはり観たかったのはサモ・ハン&ユン・ピョウとのゴールデントリオ再結成。今作では2人とも出演が叶わず…となり、それこそ『プロジェクトA』に感銘を受けた私が手をつけていなかった原因なのだ。

がしかし!
2人の不在に負けないほど面白い!
前作の時計台シーンほどの大インパクトのあるシーンはないものの、全体のスケール感は大幅UP!
前作から言えることだが、英国領香港時代の東洋と西洋がマリアージュした独特の空気感を感じられ非常に興味深い。今となっては歴史資料的な価値もあるのでは?とも感じるほど気合の入ったセットである。

ストーリーは、ドラゴン(ジャッキー)の新署長としての活躍や清朝を倒そうとする革命派たちの奮闘、打倒・悪徳警官に前作の海賊の残党たちまで入り乱れての娯楽大作の様相で、とにかく賑やかに楽しめるので大変良い。

前作が好きだからこそ観られずにいる方は騙されたと思って観て頂きたい一作。