mumbleboy

グッバイ・シングルのmumbleboyのレビュー・感想・評価

グッバイ・シングル(2016年製作の映画)
3.5
2回連続で韓国映画。このパッケージは前にも見たことがあったけどマ・ドンソクとソ・ヒョンジンが出てるっていうのは全然知らなくてパスしてました。マ・ドンソクはまあまあ好きだけど世間のマブリーファンの皆さまにはまだまだ程遠い感じで個人的にはソ・ヒョンジンがめっちゃ好きなので今作観たという感じです。

韓国ドラマ観ている人は知ってる人多いと思うけど映画の方ではまだまだ存在を現していないのですが僕的には韓国俳優の中でも一番好きかも知れません。と言っても「ゴハン行こうよ シーズン2」と「また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来〜」の2作しか観ていないのですがこの2作でものすごい怪演なさってます。ちょっとやりすぎくらいで美人は美人だけど好みが分かれそうだから映画にはまだあまり適用されないのかも知れません。でもそのうち映画でもドカーンと来て一気に大スターになるのでは、と期待しています。

大分脱線してしまいましたが、お察し(?)の通り今作ではソ・ヒョンジン氏はあくまでちょい役で全然本来の演技力を発揮できてはいません。でも良かった。キム・ヘスさんは多分初めて観たと思うのですが安定の主役だったし、ダンジ役のキム・ヒョンスがすごい良かった。あとこの映画、「パラサイト」の2年前公開なんだけどキム・ヘス演じるジュヨンが住んでる家が「パラサイト」の社長家族の家にそっくりだった。ソウルの高級住宅ってああいうのがおきまりのスタイルなのかも知れないけどそれにしても似てるなって思いました。マ・ドンソクも可愛いサイドをたっぷり見せてくれて色々盛りだくさんで楽しい作品でした。(詳しい内容はネタバレになってしまうので触れないでおきます。)
mumbleboy

mumbleboy