Nちゃん

太陽を掴めのNちゃんのレビュー・感想・評価

太陽を掴め(2016年製作の映画)
3.4
元子役で現在はミュージシャンとして人気を集めつつあるヤット、彼の写真を撮るフォトグラファーのタクマ、タクマの元恋人ユミカ。
高校時代からの同級生である3人は、それぞれ複雑な思いを抱えながら日々を過ごしていたが……。
青春の象徴ともいえる、ドラッグ、セックス、金に翻弄され、自分の気持ちや未来に光が見えなくなっている若者の姿を描く。


ありったけの感情を全面的に出すヤットの演技、結構魅入ってしまったな。
感情に左右されやすいのは短所だが、相手の不安定さに誰よりも早く気付けることができるのはヤットみたいな人間なのかもしれない。
みんなそれぞれ心に何かを背負っていて、それが愛されることだったり、先の見えない未来だったり、今の生活のままでいいのかとか、いろんな感情を持っていろいろ思うことはあるが、誰にも頼れない辛さや頼る人を間違えると道を踏み外すこともあって、もがきながらも今の精一杯さが伝わってくる青い映画でした。

自分は弱い人間だからってドラッグに手を出すのは間違いだし、場の雰囲気を乱すやノリ悪いという理由でドラッグを断ることを批判するのもおかしい。
でも今の若者にとって、断れない理由の少しはきっとこういう理由であって、たまたまこの作品は音楽が題材とした映画だったが、ドラッグにしてもセックスにしても考え方自体は今の若者たちをそのまま反映しているかのような作品でした。

ドラッグ だめ 絶対!
Nちゃん

Nちゃん