オカルト博士

猛獣大脱走のオカルト博士のレビュー・感想・評価

猛獣大脱走(1983年製作の映画)
3.8
80年代のアニマルパニック作品の傑作です☆これも大昔にテレビで観た事ありますよ。今回見る機会があったのでしっかり観ました。イタリアの動物ものは残酷なんですよね。『グレートハンティング』とゆう作品が印象的でした。同じイタリアの動物ものの今作品もやっぱりグロい。でもこれは映画ですから。って…いや、ライオンやハイエナが動物を襲ってるシ-ンはマジでしょう!これが『アニマルプラネット』なら普通なんですが、映画で見るとヤバ過ぎ映像ですよね。

映画の話を少しすると~動物園の動物(猛獣)が次々と脱走して人間や家畜を襲いまくる話です。脱走する主な動物…ライオン、トラ、ヒョウ、ハイエナ、チ-タ-、ゾウ、シロクマなどなど…★この映画について他サイト映画レビュ-で、チ-タ-が車とカ-チェイスするシ-ンを~「普通はチ-タ-ってあんなに走れないよ」とか書いてるのをちらほら拝見したんですが…いや、たんなる猛獣が脱走したのではなくて麻薬でラリった猛獣が脱走した設定なんですよ。普段は狩りの本能も失いかけてる動物園で飼育されてるカワイイ猛獣たちなんです。だから麻薬が切れてきて一件落着だったでしょ?

この映画のラストに展開するスト-リ-が超ホラーで凄いよ~☆