zaoka

屍憶 SHIOKUのzaokaのレビュー・感想・評価

屍憶 SHIOKU(2015年製作の映画)
3.6
【アジアンホラー①/ 台日合作】

Jホラーっぽさもある、不気味な雰囲気のホラー/スリラーで結構面白かった!😊

「冥婚」をテーマにした作品。
冥婚とは、生者と死者がおこなう結婚で、今も中国・台湾や、東南アジアやフランス、そして日本の一部でその風習が残っているらしい。
・・日本にも残ってるなんてビックリ!💦

(あらすじ)
TVプロデューサーのハオ目線:
ハオは挙式を控えておかしな怖い夢をみるようになる。
ある日、ジョギング中に赤い封筒を拾う。
(奇しくも、撮影中のTV番組のテーマにも赤い手紙の話が出てくる)
また親友が作ってくれた式のDVDもちょっと変,,,
おかしなことが続き、番組に来ていた霊媒師にみてもらうと、、

並行して、霊感の強い女子高生インイン目線:
彼女は最近霊が見えて色んな現象に巻き込まれる。
彼女の住んでる家はハオの隣だったので、、って話


前半から雰囲気があって(展開は淡々と進む)、随所にゾクっとする怖さを感じてなかなか良かった!😁
(実は生まれた時からxxxってのもコワいし、後で考えると確かにね!って思えることも多かった。
また個人的には、「ほかに方法が思いつかない」って言ってたし、結末の後も色んな可能性があるから(ネタバレ省略、、)ちょっと怖かった)😓

出演者が美男美女揃いってのも、楽しく観れた要因。
Jホラー・アジアンホラーの雰囲気が好きな人は楽しめると思う。
(そこそこ怖いけど、後半もっと心拍数が上がる演出だったら、更に良かったな!)


※現在配信なし
〈月末は雑目なレビュー/ 溜まったレンタルを消化しなくちゃ②〉
zaoka

zaoka