まさなつ

ちょっと今から仕事やめてくるのまさなつのレビュー・感想・評価

3.3
全く観る気はなかったのですが、フォローしている方々のレビューがそれほど悪くはないので、観てみました。

予告編は軽い感じでしたが、そうではなかった。基本コメディではないです。

最近よく話題となる、過労死やブラック企業、パワハラなど、実際にそういう環境にいて、日々苦しんでる人もたくさんいるだろうから、観る人の境遇で感じ方は変わりそうです。

私も最初に入った会社で配属された営業部はこんな感じでした。同期もたくさん辞めていきましたが、辞められる人はまだいいのかもしれません。

苦しんでる人に、簡単に「辞めればいいやん」とは言えないですが、それでも「立ち止まっても逃げてもいい。生きてさえいたら何とかなる、、」ってことだけでも伝わればいいのだけど、、そういう人は映画を観る余裕もないんだろうな、、^^;

映画自体にあまり深みはないし、なんだかなぁな設定もあるのですが、爽やかな風のようなところはあるし、今更ながらに働くってことをいろいろ考えることができました。

福士蒼汰って、今まで意識して見たことなかったのですが、関西弁に違和感ありながらも、今回は中々いい味出してました。
まさなつ

まさなつ