セル

新感染 ファイナル・エクスプレスのセルのレビュー・感想・評価

3.8
証券会社に勤めるソグは妻と別居しており、娘のスアンを引き渡すためにソウル行きの新幹線KTXに乗り込む。しかし、同じ新幹線に、謎の伝染病に感染した乗客が乗り込み、、、

新幹線という閉鎖空間でのゾンビ映画。
主人公だけではなく、一緒に乗っている乗客たちのそれぞれのストーリーも良かった。

証券会社に勤めるソグは妻と別居しており、娘ともうまくいかない。娘を妻に引き渡すため、ソウル行きのKTXに乗り込む。
謎の病原体に感染した乗客が飛び乗り、乗客に噛みついて感染が広がっていく。
感染者はドアの開け方を知らないため、生き残ったものはそれぞれの車両に固まって籠城する。自己中心のソグ、大柄でソグを非難するサンファ、サンファの妻であり妊婦のソンギョン、姉妹のインギルとジョンギル、二人に席を譲ろうとする優しいスアン、自分が生き残ることに必死なヨンサク、野球部のヨングクとヨングクが好きなジニ。
列車は駅に到着。駅の出口には大量の感染者が。ソグは密かに別の出口に向かおうとするも、そこにも感染者。なんとか列車に戻り、再び列車は走り出す。ガラスを突き破る感染者達。列車に走りながら飛び乗るソグたち。
ソグは暗闇やスマホを使ってスアン達と合流。他の生存者達の車両に向かうも、扉を開けてはくれない。サンファが体を張って時間を稼ぎなんとか扉を開ける。ここでサンファが感染、、、
前の車両に追い出されるも、後ろの車両の扉が開き感染者が入り込む。
車掌は列車を止めて別の列車を運転し始める。ヨンサクは、ジニや車掌を囮にして逃げ車両に乗り込む。ホームレスの男が感染者を食い止め、ソグ、スアン、ソンギョンは列車に乗り込む。ソグはヨンサクを列車から追い出すも噛まれてしまう。
釜山につき、スアンとヨンギョンは保護される。
ラストの車両の暴走も迫力あった
セル

セル