三郎丸

新感染 ファイナル・エクスプレスの三郎丸のレビュー・感想・評価

3.8
【色んな話は置いておいて、この作品ウォッチ数が凄まじい…】

韓国産のゾンビモノ!内容忘れて2度目の鑑賞。

素晴らしポイント!
・ゾンビのスピード感
 きびきびしてて良い。のそのそ動くタイプは個人的に飽きました
・ 特殊メイク&振り付け
人からゾンビへの切り替わり方が素晴らしい!
・お金かかってない
 ほぼ電車内での撮影だったことからそんなにカネかかってる感はなかった。アイデアの勝利ですね。
 狭い車両でのゾンビと人の対決はハラハラさせられました。

マイナスポイント!
・人からゾンビへの切り替わりがちょっと速すぎる!そのため、
【ゾンビが何故人を襲うのか?人を噛みたいのか?食いたいのか?】
ボヤけたように思う。噛まれて秒でゾンビ化してる人いましたから…
その辺、置いてきぼり感はありました。

コン・ユ
とにかくクールでカッコイイ役が似合っていました。
はじめは利己主義だったが、娘を守るうち父親としての感情が芽生え、娘を救うため、ゾンビと対峙した場面なんか女性ファンは堪らないと思います。
役としてはちょっとカッコ良すぎかな…
クライマックスは、バス運転手オヤジゾンビもろとも退場で良かったかな…変な余韻は要らんし、娘役が泣きの演技妙に上手かったから。

マ・ドンソク
もちろんバトル要員!
身重の妻を労う優しきドンソク…しかーし!そんな優男を演じるためにゾンビ列車に乗車してるわけじゃないのは、登場してすぐにビンビンに伝わってきましたよ!兄貴!!
ドンソクメインの電車内でのゾンビとバトル時、得意のフック系パンチは狭いから炸裂すれども派手さがいまいち…
【殴った瞬間のスロー】
やんないと!ゾンビの顔面崩壊くらいの過剰演出しても良かった!とりあえず緩急がない、やり直し!!
駅構内での軍隊ゾンビバトルでもっと派手に暴れさせたほうが見栄えがしたなー…ドンソクはサイズあるんだから…監督わかってない!

ゾンビ映画として迫力ある&見応えあるモノになっていました。
邦画ももっと出来ると思うんですが…韓国映画に何歩も先行かれてる感、個人的には寂しい。
三郎丸

三郎丸