ホりんご

新感染 ファイナル・エクスプレスのホりんごのレビュー・感想・評価

4.0
過去鑑賞済み(記録2023 1/14)
映画館-・その他2回

新幹線の中で徐々に増してゆく感染のリスク。
✍🏻感想述べます。

韓国って映画もドラマも結構癖あるけど普通に面白いですよね👀
ドマラ「今私たちの学校は」も普通に面白くて連続で最後まで観ちゃったし、この新感染も2作とも個人的には大好きな作品!

本作の軸になる舞台は新幹線・ファイナルエクスプレスの車内。主人公であるソ・ソグは娘のスアンとともに新幹線に乗車するが車内で感染が発生して大パニック。そんな中生きるために奮闘する親子を描いたストーリー。

ゾンビ映画は量産されてるけどこれはバイオハザードようなバトルシーンが少なく、ホラー要素が多めの作品でした。
こういうパニック系の映画観てたら主人公が勇気ありすぎて凄すぎって思っちゃうんだけどこの主人公ソ・ソグは生きるために必死で仲間もあまり信用していない感じですね。(最初の方とか)
でも、自分もこの主人公みたいにこういう状況になったら頭がパニックに陥って突拍子もない行動取ってしまうと思うわ💦(死ぬの怖いし)
こんな中、ヒーローとも言えるかっこいい人物がマ・ドンソク演じるユン・サンファ!
劇中では妻とお腹の子供を守ろうと必死だし、感染者が迫ってきても逃げずに立ち向かうシーンが見られる。これがリアルでは滅多にいない理想の人物かと思わされます(笑)
そしてみんなの身代わりになるとかお腹の子供が生きてて将来聞かされたら超誇りに思えるな。

主人公もこの人からかなり学んだことありそうやし、最後も娘のために自ら命を絶ったからなあ〜。
いやこれめっちゃ泣いたよ🥹
こんな感動シーンが最後に用意されてるとは。
人間サイドにも悪い人、まあウザイ人はは必ずいるってのがお約束になってきたしね(笑)

これ観てから韓国の映画も面白いんだなって思わされたんですよね!オススメです!

最後に一言

私は友達を身代わりにしてしまうかも(笑)
ホりんご

ホりんご