がらくた犬

新感染 ファイナル・エクスプレスのがらくた犬のネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

※古→新 追記あり

2017/5
”釜山行き”&”ソウル駅”楽しみすぎる〜〜もーっ早〜く来いっ!しかし何でヘンテコな邦題付けちゃうのかな?ダサすぎるでしょーー

2017/6/18 追記①
公開劇場数も凄いっ!都内は新宿ピカデリーこちらでは”ソウル駅”も一緒に観れるのかな?おぉ〜〜立川シネマシティもですか。”アガシ”は先走りすぎた〜何とも残念フライング‥是非是非本作でリベンジで!もしや爆音やる気ですか〜?やりましょう!いやっやるべき!

2017/08/17 追記②
試写会(神楽座)
ヨン・サンホ監督 ティーチイン付
すみません一足お先にホラー苦手なんだけど呼んで頂きました。本当にありがとう!女性多く年齢層も高めコン・ユペンさんが多かったのでしょうか?「あーっ」「あぁ‥」「あ〜あ」「あっ!」って皆で同調するので私はとても楽しかったです^_^監督若い‥そして天才!ソウルステーションも期待大です!絶対観ます。邦題のダサさは許容範囲かな?何だか慣れてきてしまいました笑「釜山」を匂わせたくなければ「ファイナルエクスプレス」だけでよかったのかも。話が前後しているのだから実写が「釜山行き」アニメが「ソウル駅」で原題タイトルのまま関連性を持たせるべきなんだけど吹き替えも同日公開されるしどうしても「釜山行き」にはできない大人の事情があるのでしょう。感想はゾンビは怖くはなかったんですビックリはしますけど。しかしゾンビ見ながら泣きました‥切なくて泣いちゃったよ‥最終生存者は知ってたしゾンビは怖いと思ってたんで‥でも‥泣いてしう→あれは誰でも泣くわ!あとアニメで声優やってたシム・ウンギョンさん。彼女が第1感染者です。サニーの不良と決闘する時の変な動き。あの何十倍も凄かったです。ゾンビのアクションチームと特訓したそう。女優魂を感じました。戦う男ドンソクさんもチョン・ユミさん‥も本当〜に好演でした!コン・ユさんは監督が初めからイメージしたそのままなんでしょう。トガニ同様文句無し!子役のスアンちゃんがまたまた天才子役だ〜〜韓国には天才子役達が一体何人いるんだよ!あんな演技ある?ラストなんて‥アレはどこまで演技なんだ?凄すぎ〜〜最後も野生の証明かと本当ビックリしました撃たれて‥皆殺しかと‥吹替版も同日公開だし気合い入ってますね〜でも本当に良作なんで日本でもそこそこヒットするかもね。
すみません‥もう1回試写会で観ちゃいます※追記は後日します

2017/08/25 追記④
filmarks試写会(京橋テアトル試写室)
50人いないくらい 男性が多かった
本当に有難うございました^_^何度も書きますけれど怖いのは苦手なんです。でもちゃんと目を逸らさず耳を塞がずに観れます。大丈夫です。2回目で気付きましたが冒頭のトラックの運ちゃんがネタバラシしてたんですね。私はまた同じところでビックリしてまた同じところで泣いたので何回観ても同じかも。観れば観るほど細かく観ちゃうから。因みに是非機会があればKTXに乗ってみて下さい。混雑時は連結部分のみ立ち乗りなんでソウル⇆釜山の3時間は地獄です。公開されたら大きいスクリーンで観たいかも。立川シネマシティさん爆音上映プリーズ!より台詞に忠実な吹き替え版も観たいかも。

2017/08/27 追記⑤
立川シネマシティさんありがとう泣ゾンビ極爆ですってよ〜〜奥さんっ!って明日から職場で言いふらしますから笑観に行きますからね〜〜本当チャレンジ精神には脱帽!今回はアガシ=お嬢さんとは違って満員御礼で行きましょう!でもアガシは公開が早すぎただけですよー笑あと日本語吹替版同日公開って気合い入ってるなーと思ったらお台場のスクリーンXが字幕上映出来ないから作ったのかな?それとも吹替版があるからXでやることになったのか?ドンソクさんはジャックバウワーなんでしょ?吹替でもマジ観たいわ笑

2017/09/01 追記⑥
ネット見てたら新ピカ1905回580席が満席になりそうなので試写でしかまだ観てなかったしこの感動を大スクリーンで皆と共有したくなってしまい興奮してポチっちゃいました。サービスデーとは言えこの状況をコン・ユさんに見てもらいたかったなぁ‥来日して金沢にいたのにね‥勿体無い‥
※ゴメン‥立川極爆も行くからね〜〜
2時間後‥シネコンで〜韓国映画で〜字幕で〜〜ゾンビで〜〜サービスデーだったけど舞台挨拶もイベントもなし‥な・の・に580席満席でしたよ〜〜!客層は老若男女色々でしたがお世話になっているアチラとは客層もガラリと変わり特別韓流好きって感じでもない仕事帰りのビジネスマンの多いこと多いこと。男性は半分くらいいたよね?私は韓国映画の世論に観客に媚びない監督主体で役者とスタッフが共に真っ直ぐ向いて作品作りに没頭し全力疾走する‥まるで本作のドンソクさんのような俺が先頭お前らついて来いっ!このスタンスが大好きなんですよ。とっかかりが何であれ今回は既存の韓流好き以外の人がチケットを購入して劇場まで足を運んでいる。韓国映画を初めて観た人もいる。そして観た人から沢山いいねって評価されてるんですよー嬉しいでしょ。私は男性も映画観ながらすすり泣くんだ‥と初めて知りました。同行してくれた家族は俺なら一発で倒せる!と武井壮みたいになっちゃうわ‥女には分からない男性の感情を本作は揺さぶっちゃったわけですね笑先日のヤン・イクチュンの”息もできない''のイベントもこちらのスクリーンでしたがそれ以来の大スクリーン&快適シートで‥やっぱ最高っーーーー泣 あーりーがーとー!

2017/09/20 追記⑦
連休に立川シネマシティ極爆鑑賞
ドドドドドドドドドドドドドドド
キィイィィィィイィィイィィィッ
バァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンンン
ガガガーーーッガガガーーーッッ
ブゥオォォォォォォォォォォォォ