小春

新感染 ファイナル・エクスプレスの小春のレビュー・感想・評価

5.0
二回目の視聴です。一度めは19才の娘と。今日は23才の息子と観てきました。息子はあまり乗り気ではなかったのですが、私があまりにも絶賛し、観ろ観ろとうるさかったらしく、仕方なくついてきました。おもしろくなかったら映画代払ってやるよ、というのが効いたみたいです。
結果、息子大絶賛!映画代の請求はありませんでした(笑)隣でビクッとしたり泣いてるのもわかったんですが、私も二回目なのに更に泣けて夢中で観ました。
ゾンビ映画はショーン・オブ・ザ・デッドとウォームボディーズしか観たことがないので、多くは語れませんが、ゾンビの足の早さがまず恐ろしかったです。
こんなにハラハラしてドキドキして泣いたゾンビ映画は初めてです。つまらない映画はおしりが痛くなってしまうのですが、新感染は二時間があっという間でした。
韓国映画は元々好きで、俳優さんたちの演技力にいつも感動していましたが、この映画も同様。裏切りませんね。子役ちゃんの演技がまたすごい。感染してしまったお父さんを呼ぶ声に号泣でした。最後のアロハオエも涙を誘います。
韓国映画とかゾンビ映画という枠にあてはめず、幅広い年代の方に是非とも観ていただきたいです。あのクズおやじは本当にクズですが、あの行動も絶対ないわけがないように思えて、家族の大切さはもちろん、いろいろ考えさせてくれる映画でした。今のところ私の今年一番です。
小春

小春