犬

新感染 ファイナル・エクスプレスの犬のネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

ゾンビとアジョシがいっぱい

しんどかったけどおもしろかった……!!いいもの観た!
主人公親子以外の人物はところどころでちょっとスポットライトが当たるくらいだったけど、それで十分関係性が伝わってきた。特にあの姉妹!序盤のゆで卵とか、姉の感染前後の2人の表情、台詞で彼女たちがどんなふうに生きていたかがわかるようで切なかった。妹がドアを開けたのはやっちまったな〜と思ったけど、そうしたかったのは納得できる。
ロバート秋山っぽいアジョシかっこよ過ぎるでしょ!あの夫婦どちらも勇気と思いやりと強さにあふれてるわ。
バス会社のアジョシは最初のうちは間違ったこと言ってないかなって感じだったけどね。後半の言動はうっそだろお前……の連発。15号車のドアをさっさと開けてればロバート秋山アジョシ生存ルートで釜山に行けたかもしれんのに……
野球部はつらかった。あの結末は「運命」だったんかな。
主人公はああやって死ぬ(?)ことで責任をとったということ?代理からの電話をとった時から覚悟はあったんだろうか。運転室を出た時のスアンとソグには涙腺がパニック起こしてた。
韓国の事情がわかってたらもっとおもしろかったんだろうな〜
原題の「釜山行き」のかっこよさと不穏さと鑑賞後に意味がわかる感、最高
犬