kyohei

新感染 ファイナル・エクスプレスのkyoheiのレビュー・感想・評価

4.5
噂通りの泣けるゾンビ×新幹線を舞台にした映画でしたよ…
最初から最後まで凄く面白かったです。

主人公は、金儲けの事と自分の事しか考えていないファウンドマネージャー…
特に娘の事は、何もわかってない感が誕生日プレゼントからわかります。

そんな主人公の成長物語でしたよ。
自分の事しか考えてなかった奴が最後には、周り人を助けるようになり、自己犠牲になる胸熱展開でした。

新幹線という設定を生かした、列車から列車からへ、救出し、安全圏へ行くシーンは、面白かった。
力技だけではなく知恵と工夫で進んで行く感じと安全圏についた後には人間VS人間になる感じもゾンビ映画ですよ。

主人公役の父親と幼い娘、頼りになる夫と妊娠している奥さん、野球部のエースとマネージャー、 年老いた姉妹、貧乏な謎めいたおっさん、自分の事しか考えていないおっさんなど凄い登場人物がベタなんですけど全員それぞれ見せ場あり面白かったです…

ここは、任せて行ってくれ展開がやっぱりねぇベタ何ですけど良いですよ。

ラストのアメリカン・スナイパー的展開に肝が冷えたし、娘さんが行うあの行動によって助かる展開(そういえば最初のほうの会話で父娘でそんな会話してた…)も良かったです。
kyohei

kyohei