ゆん

新感染 ファイナル・エクスプレスのゆんのレビュー・感想・評価

2.9
同時期に観たアイアムアヒーローが素晴らしく、どうしても比べてしまった。

妊娠9ヵ月位の時に観ました。
●妊婦さんが出てたのに、修羅場での出産シーンが無い!!
妊婦が出てきたときから、新幹線内での感動的な素人介助出産(よいこは真似しちゃダメ)か、ゾンビに喰われながらのご対面か、ゾンビ化したお母さんとへその緒で繋がれた赤ちゃん(武器にも)かとワクワクしながら観たので、これには驚き&拍子抜け。
後に調べたら妊婦が出てきて何もしないのはロメロのゾンビオマージュという話があったが、覚えてないな.....なんせゾンビ映画といえばブレインデッドみたいな人間なんで。

●コ・ユンさんがサラッとひどい職業差別をうけていて本当かよという気持ちに。
金持ち=冷たいに対して筋肉=優しい正義みたいな図式があり、そういう道徳観の座りの悪さが全編にわたりある。
非常時こそ助け合いましょうというのは分かるしそうありたいと思うが、そうできなかった人を責めるべきではない。劇中では助け合おうとする良い市民vs自分さえ助かればよいと考える悪い市民と分断し非難するような描き方があるが、本当はもっと曖昧で複雑なものだろう。他人を助ける為に、ゾンビが入ってくるドアを開けられる人間がどれほどいるんだろうか。私は無理。

●マ・ドンソクさんが超パワー系ゾンビに対して武器ほとんど無しで戦ってしかも結構倒すところに萎えた。

●途中出てくるお婆さんが、変なカツラで志村けんコントみたいな雰囲気があり真面目な話なのかなと思ってしまう。

●女子高生役の女の子が異常にかわいい。
ゆん

ゆん