トルーマンバロウズ

新感染 ファイナル・エクスプレスのトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

4.0
ビジネスマンのソングは忙しい毎日を過ごしていたためなかなか娘と一緒になれる時間がなかった。
ある日、娘が釜山にいるお母さんに会いたいと言うのでソングは釜山行きの列車に乗ることにした。
何事もなく釜山に着けるかと思いきや、そこに一人の招かれざる客が乗ってきてしまったがために列車は地獄と化す‼︎‼︎

韓国発の列車におけるゾンビパニックを描いた密室系スプラッターゾンビパニック映画‼︎‼︎
たった一人の感染者からどんどんどんどん感染が広がっていって列車が徐々に地獄と化していく様はまさにパニックだった‼︎
主人公の親子以外にもちょっと怖いが根は優しいいかついおじさんとその妻や高校生のカップル、おばあさん姉妹など個性的な登場人物が多かったのも良かった。
列車内のゾンビパニックだけでなく駅でのゾンビとの追いかけっこなども迫力があって見ていてハラハラした💦
この映画のゾンビは暗い所では視力が効かないため音で判断するしかないという設定がなかなか印象的でオリジナルの設定として良かったと思う。
迫力あるゾンビパニックだけでなくクライマックスには感動させる展開もしっかりとあるので、全体的には近年稀に見るゾンビ映画の傑作だと思う。