うどんこ

新感染 ファイナル・エクスプレスのうどんこのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

韓国発ゾンビ映画ということで話題になってたので鑑賞。

毎度のことですが、韓国の映画は予算が一杯ありそうだし面白いしいいな〜と思います。まあ予算があれば面白い映画ができるかといえばそんなこともないですけど。。いい人が集まっているんでしょうね。

今回のゾンビは列車の中ということで、僕は朝の通勤でいつも電車使うのですが、その時にいつも感じるあの閉塞感がよく表現されていて大変良い(嫌だけど)です。ていうか、今回のゾンビは速いゾンビなんですけど、この閉塞感で速いゾンビとか勘弁してって感じでした。

随所にワールド・ウォーZの影響が見えたような気がして良かったです。あの低音のヴオォ〜〜〜ンっていうやつとか。水のように流れるゾンビの表現とかですね。CGでゾンビ表現するのはこうやるんだぜ!っていう感じで。

話としては普通でしたね。まあそういうところが良いんですよ。こういうのでいいんだよ。でも仕事が忙しくて娘に構っていられず申し訳ないという経験があれば誰でも、彼に感情移入できると思います。全体的に、男の話でしたね。妻のために体を張る男(漢)、高校生男子、汚い男、ずるい男、その他大勢の日和見な人たち。。。特にずるい男は、主人公の裏返しとしての役割が非常によく表現されていました。なればこそ、生き残ってほしかったな。。。

終盤はず〜っと泣いていました。いい映画でした。