かっつ

新感染 ファイナル・エクスプレスのかっつのレビュー・感想・評価

5.0
ひさびさに連休!新幹線乗るし、コレをレビュー!

「オレ、走らないゾンビ派」そんなゾンビ好きをも唸らせたであろう超一級ヒューマンサスペンス。実際、自分が唸らされましたわ。観てたら手が鮮血に染まってきて感染したかと思ったし。いやただの鼻血だったけど。

そもそもね、ゾンビ×密室とか、おもろいに決まってるんよ。それをマジもんの高速鉄道で撮ろうって、思いついただけで勝ち。で、ゾンビ映画なのにちゃんと費用ブッ込んでくれたらそりゃ優勝よ。マジでありがとう。ネーミングの新感染も好き。新幹線乗るたび、消火器の位置気にしたり、どうやってドアしばろうかとか思ったり、ワクワクしちゃう(嘘

でさ、登場人物もさ、よくある設定かもしれないよ。でもゾンビだからって敬遠する人たちを取り込めるように、全方位に向けて完璧に考えられてるよね。ちょっと演出やり過ぎ泣かせにきてる感は否めないけど、いいんだよ、コレで。

・仕事人間離婚パパ
・逆に可愛くない幼女
・臨月クソ美人妊婦
・最近は腕相撲で活躍中おじさん
・浮浪者
・クソムカつく上級国民
・イマドキ若者カップル

これだけで展開読めるのに!!!おもろい!悔しい!作ったやつ、天才か(笑)

何が起こるか分かり切ってるのに、いちいちハラハラビクビクしちゃうのが凄い。

ネタバレになるけど…





ラストのゾンビの基本、ナイトオブザリビングデッドオマージュを伏線で跳ね返したのは上手い。映画中に一言も「ゾンビ」って出てこないけど、監督的にはあくまで「ゾンビ映画」として扱いたかったのねって気持ちビンビンに伝わる。

あと強いてケチつければ、vs.感染ドンソクのシーンは絶対あると思ったし、セオリー的には入れるべきだと思った。押しつぶされるシーンあたりでドンソク襲ってきて欲しかったなー!


ホラー映画見せたら殺すって言ってる殺人鬼より怖い嫁に、ゾンビだからって食わず嫌い良くない!って見せてやりたい映画No.1
かっつ

かっつ