きゃん

ハッピーログインのきゃんのレビュー・感想・評価

ハッピーログイン(2016年製作の映画)
3.6
仕事や恋に悩みを抱える6人の男女が、SNSを介して運命の相手を見つけ出す姿を追った作品。SNSの先にある本当に大切なものとは?

詐欺に遭い家を失った独身アラフォーCAと婚期を逃したお節介なシェフ。気難しく悪名高い売れっ子女性脚本家と、人気絶頂で天狗なやんちゃな韓流スター。女性との恋愛経験がなく劣等感を抱いている天才作曲家、そして恋愛上級者でも仕事は初心者の新米ドラマプロデュサー。それぞれが華やかな世界で働きながらも仕事に悩み、恋には奥手で今ひとつ人生上手くいかない男女6人。そんな彼らが、SNSで繋がり、“いいね!”をしていくうちに、本当の恋に変わっていくが…

3組のカップルの話ラブコメ。それぞれにドラマがあってどのカップルの話も楽しく見れたけど、特に天才作曲家スホと新米プロデューサーのナヨンの話が切なさもあり好きだった。SNSでのやり取りから始まりだんだん距離を縮めていく様子が初々しすぎてた。耳が聞こえないこともあり恋に臆病で不器用なスホが、自分の気持ちをピアノを弾いて伝えるシーンが素敵だった。また弾き方が繊細で泣かされる。相続者たちでのカン・ハヌルの役も素敵だったけど、今回の役でさらに気になる存在になった。泣き演技が上手い。

SNSの使い方も三者三様。気になる相手のことをSNSでチェックしたり、SNSにアップする写真で相手の気を引こうとしたり、SNSにアップするために自分の写真を撮ってもらったり、意中の相手とのSNSのメッセージでやり取りしたり。SNSに依存しすぎるのは良くないかもしれないが、きっかけとしてSNSを使うのも悪くないなと思った。
きゃん

きゃん