つう

劇場上映 ゴーゴー 日本アニメ(ーター)見本市のつうのレビュー・感想・評価

4.0
『分かったコトは山ちゃんと閣下はバケモノだってコトさ!』

バルト9で1週間限定公開された短編アニメーションをオムニバス形式で上映しているスタジオカラーとドワンゴが手がける作品。

正直、今までやってるのは知っていましたが特に興味はなかったです。

ですが…今回はパトレイバーの新作が上映されるとあって、それだけを目的に観に行ってきました。

が…予想以上に楽しめました。というか声優は山寺宏一と林原めぐみの大御所コンビだけが演じてるんですが。

コレが凄かった!!山ちゃんコト、山寺宏一さんはスゴいんだとは知っていましたが。林原めぐみ閣下のそれにも負けず劣らずの演技力。

そこまで最近、声を聞くことが少ない林原めぐみ閣下ですが、その演技の幅がスゴい。やっぱ閣下は凄かったと再認識しました。

作品群はスタジオカラーの面々(元スタジオカラーも含め)がやってますし。キャラデザなどには、おっさんホイホイになるようなマンガ家さんが配されたりと内容も含めて若い方よりもおっさんの方が楽しめる内容になってました。
モアイ像のEMOTIONが出るなどシーンなどは会場大爆笑に包まれてましたw

予告映像などはHPでも確認できます。

個人的にはカセットガールがオススメ!!!

目的のパトレイバーはイングラムが立ち上がるシーンで、もうトリハダ立ってました。劇場版1作目の冒頭シーンを彷彿とさせながら2016年感をしっかり描いていて良かったです。
つう

つう