りょーこ

デッド・ウォーカーのりょーこのレビュー・感想・評価

デッド・ウォーカー(2015年製作の映画)
1.5
くどい台詞と夢オチ数回、ゾンビがほとんど出てこないし、新鮮味の欠片も無い駄作。。。
キャストや雰囲気、特殊メイクは良いのですが、とにかく脚本が酷い!

傑作『マーターズ』もろパクりみたいな箇所もあり、なんだかなぁ…



死人が全速力で人を襲い始めて4ヶ月。

妊婦アリスとスティーヴンは、なんとか生き延びていた。
一方、とある施設では、何かの実験をされてボロボロの女性が逃走。

金曜日までに港に行けば、安全な島に向けたフェリーに乗れる。
それだけを頼りに進むのだが…



ボロボロの女性の監禁・逃走シーンは、『マーターズ』の始まりのシーンほぼパクりでした…
演技もキャストも痛々しいメイクも良く出来ているので、パクりだとしても許せる範囲。
が、脚本が酷いからか、全く緊迫感も無いし退屈なんですよねー。。。
なので、やっぱり許せませんw
っていうか、彼女がボロボロにされる理由がよくわからん。
彼女の使い方次第で色々面白くなるはずなのになぁー

で、肝心のゾンビ。
って………これゾンビなのか?
死んだ人間とされてるのに、顔がモコモコ腫れてるだけだし、全速力だし。
食人シーンもほとんどない。
人間同士の殺し合いの方がグロシーンあったよ!


以下、少しネタバレですが…



アリス達とボロボロ女性、出会うまでに1時間かかるんですよ、これ‼
何か狙ってるのかもしれないけど、全然活かせてない。
まぁ会ってもほとんど関わらないんですけどね…
どちらか片方のストーリィを、もっと掘り下げて作れば良かったのに。

ほんと、つまらなかったなぁ~
としか言えません。。。
りょーこ

りょーこ