すみ

ONE PIECE 〜アドベンチャー オブ ネブランディア〜のすみのレビュー・感想・評価

-
完全に備忘録。死ぬほど長い。

個人的に大満足。ルフィさんが一生可愛い。ほんとに可愛い。後半はかっこよい。話自体はシンプルだし面白いか?って言われたらそうでもないんだけど麦わらの一味が好きなオタクには堪らん。
シンプルに目と心の保養だった。癒された〜。
可愛いシーンとエモいシーン全部羅列したらものすごい長さになった。以下個人的萌えシーン一覧。


・デービーバックファイトの銃を鳴らす船長どっちゃイケメン。
・「ブルックは超長生きだ!」なルフィさん。仲間自慢するの可愛いねえ。
・「出航だーーー!」なルフィさん圧倒的船長で無理可愛い。このときのポーズ好きなんだよ〜
・フード被ってフォクシーピンつけてるの死ぬほど可愛いな!????てか赤いパーカー誰よりも似合うね船長。そしてフォクシーピンを「人として恥ずかしいわ」って蔑むロビンちゃんまでがワンセット。
・サニーの船頭でフォクシーと座って話すルフィさんちっちゃくて可愛い
・双璧が連れ去られてもくよくよするより「絶対取り返すぞ!」ってすぐに前を向けるルフィさんほんとにリスペクト。
・ルフィさんが「ゾロは最初の仲間なんだ」って言うの胸熱すぎて泣いた。ルフィさんはクルーに順番こそつけてないけどゾロピッピはやっぱり特別なんだろうな、って思った〜個人的にイーストブルー組はルフィさんとの関係性が各々かけがえのないものな感じがする。「俺が海賊王になるときは、誰か1人欠けてもだめだ」なルフィさんんんん!!
・さっきまでニコニコしてたのに「俺の仲間は必ず見つけ出す!探してみろだって?ちまちまやってられるかそんなもん!」ってキレ顔でギアセカンド繰り出すルルルルルルルルルフィ先輩〜〜(ロメオ風)!!かっこいいべ〜〜!!
・ロビンちゃん連れ去られて不機嫌そうな顔するルフィさん天才的に可愛い。
・ゾロピッピの刀持って「重っ」ってびっくりするナミちゃん不覚にも萌えた。普段そんな重いものを当たり前みたいに持ち運んでるゾロピッピ、、
・塩の霧で力入らなくなっちゃうルフィさん、、ヘロヘロしてて可愛い、、
・「お前になんか、俺の仲間はやらん」ってマジギレする船長イケメンすぎて引いた。無理。かっこいい。さすが未来の海賊王。罠だって分かってても仲間のためなら自分の命なんて惜しくないルフィさん、、「こんな島早く出て9人でまた冒険しようぜ」で泣いてしまった、、わたしは早く全員揃った麦わらの一味が見たいよ、、
・「なんで海賊なんかになるのかわからない」って馬鹿にされて「損してるぞ、お前。こんな冒険知らねえなんて」って笑うルフィさん世界で一番かっこいいよほんとに。体なんて動かないはずなのに「海賊ってのは自由に冒険するもんだ、このでっかい海を」って笑えるルフィさんんんんんん!!
・ルフィさんのことだいっすきなナミちゃん本当に可愛い。躊躇せずに海に飛び込めるナミちゃんとナミちゃんに掬い上げられるくたくたのルフィさん。ルフィさんの気絶顔の美しさたるや。そんで気絶してるルフィさんの手を握ってるナミちゃんの手を意識を取り戻して「ぎゅっ」って握る船長、、!!!!!
・ルフィが撃たれたときにめっちゃでかい声で「ルフィ!」って叫ぶゾロピッピね、、尊い、尊いよ、、ルフィさんの為なら何でもできるゾロピッピ、、
・解毒して元のクッッッソ柄悪い顔に戻るゾロピッピとサンジくん、、!!かっこよすぎて泣いた。双璧はこうでなくっちゃ!!!
・ロビンちゃんが「お嬢さん」って言われてるのに不思議そうな顔するゾロピッピ、と「名コック」って言われて嬉しそうな顔するサンジくん、、!!!
・コウメイを上目遣いで睨みつけるルフィさんバチコリイケメンでびびった。そして敵の倒し方が賢すぎてびびった。ルフィさんやっぱりめっちゃ賢いな。他人の名誉のために戦えるところほんとにすき。
・ポルチェちゃんが相変わらずチョッパーにくっついてるのブレなくて好き。
・敵倒した後の笑顔がね、、ほんっとにほんっとに可愛かった。ルフィさんの笑顔はほんとに太陽。
・わたしのだいっすきな「きかないねえ。ゴムだから?」があります!!!!!決め台詞が過ぎる。かっけえ。
・最後の最後の双璧のやり取り天才。「ああん!??」でハモるの好きやな二人とも。

総じてめっちゃ好き。映画か特別番組か立ち位置が分かんないけどずっとルフィさんが活躍してて楽しかった。ルフィさん可愛いな〜かっこいいな〜って2時間弱ずっと言ってた。心が疲れた時にもう一回見たい。癒される。
すみ

すみ