デイ

スプリットのデイのレビュー・感想・評価

スプリット(2017年製作の映画)
3.4
わーぁ☆面白かったなーぁ☆
に、しては★の数は低いですが(^_^;)…。

もうB級映画臭がプンプンで☆笑
テレ東の午後ローで放送するのにピッタリ☆(ほ、ほめています(^_^;)…)

B級サスペンスファンタジー?

シャマラン監督は「シックスセンス」以来かなー。

マカヴォイさんは「フィルス」以来2作目☆
マカヴォイさん、スコットランド人でしたか。
ジェラルドバトラーと被る感じ…
"スコットランドの屈強な男"って感じ♪
マカヴォイさんは昔は正統派イケメンだって言われてもピンと来ないなーぁ☆笑


23人の人格を持つ解離性人格障害(多重人格)のある男が3人の女子高生を誘拐しちゃうお話。

でも、マカヴォイさんが演じていたのは5〜6人ぐらい?
もうちょっとコロコロ人格が変わって、観てるこちら側が混乱しちゃうぐらいでも良かったかもー。
かなり物足りなさを感じていまいました。

"ビリーミリガン"ぐらいね…。
23人出て来ても良かったんじゃないかな?

ギョロ目のマカヴォイさん。

マカヴォイさんのダンスは大笑いどころか引いちゃったー(>_<)!! キモ過ぎるー!!ww
でも、このダンスシーンだけでご飯3杯食べれるぐらい!!
どうせなら坊主頭回してブレイクダンス披露して欲しかったなーぁ♪

まあ、マカヴォイさんにとっては、役者としての見せどころな役だし、やり易かった役だったんじゃないかなー。

多重人格で色んな人が登場するけれど、私はデザイナーのバリー??が好きだったかな♪

3人のJKが誘拐されて監禁されちゃう訳だけど、レイプみたいな残酷なシーンが無くて良かったです(>_<)!!

JKの一人、ケイシーが良かったですね☆
彼女の子供の頃の思い出のシーンと、この映画がどう関わって来るのか…。とか…。
(子役の子がソックリだったのも良かった!パパが素敵だった…叔父さん…ゲーェ!!むなくそ悪い)

どうなるんだろ?どうなるんだろ?とのめり込むように観ていて、ちょっと最後のほうでワケ分からなくなってしまいましたが(^_^;)…。
でもまあ、終わり方もまあまあ納得☆
"娯楽映画"としてとても楽しめましたよ☆






ビースト」「ビースト」言っているから「ビースト」の意味が分からない人は「ビースト」ってなんやねん!!ってなるかも(^_^;)。
"魔法動物"?ニフラー?

スクールカーストの上位にいるだろう女の子クレアは「スウィート17モンスター」のヘイリーリチャードソンでしたか!!☆
いかにもおバカな鼻に付くJKでした☆



私、ガッツリ!!冬季五輪観てましたー(^_^;)なのでお久の映画でございます☆




行間あけますね…







最後のカメオ出演のあの方に「おっ!!」となりましたね(^_−)−☆
デイ

デイ