Nana

スプリットのNanaのネタバレレビュー・内容・結末

スプリット(2017年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!

これはマカヴォイじゃなかったらきっとここまで面白くはないと思うなぁ
(私がマカヴォイファンだからそう思うのかな?笑)
それに、ケイシー役の女の子の演技も良かった。

マカヴォイの演技は見てて面白かった。見てると人格ごとの癖が分かるんだけど、それを見つけ出すのが楽しい。「あ、今潔癖が出た!デニスや」"とか"。
(あ、わかりました?et ceteraです。ヘドウィクの真似してみました。)

ヘドウィクの「キスしたら妊娠するぞ」が可愛かった笑 見た目はおじさんなんだけど笑 独特なダンスも面白い!
ケイシーの前でマカヴォイ踊ってるのかーとか、マカヴォイダンス練習したのかなーと考えたらずっと見てられる笑
でも可愛いヘドウィクがいつ豹変するのかと、ヒヤヒヤ。

始めの方はパトリシアの安心感があったのだけれど、そのしとやかさが最後には逆に怖い。

デニスの計算高さと静かな計画が怖い。

長い間支配され続け、一瞬目覚めたケビンが、支配の間の自分の記憶は無いが、それでも何かを理解して「kill me」「出してあげるからね」などと言うシーンは良かった。
それでも他の群れに支配されてしまうが。
ヘドウィクが出てきたときは怖かったな。
あそらへんの混乱してる演技すごいよなぁ。自分がやろうと思っても、あんなに表情をキリッと変えられないな。さすが俳優だ。

けれども、24人目は人間離れしすぎててすごく残念。
壁をよじ登るって …「…え?笑」
最後までリアリティが欲しかった。
それに警察犬がケビンを見つけて吠えるシーンは結局いるのか?なくてもいんじゃない?

ラストの展開が私の期待してたような映画とは違ってしまったな。

始めは面白かった+リアリティが無くなったことが残念+マカヴォイ好き=3.7点です

ケイシー役の女の子の演技は、リアルだったと思う。特に良かったのは、婦警に「叔父さんよ」と呼ばれた時の表情。
上手いなぁと思った。

マカヴォイファンには、マカヴォイの演技がフォーカスされてるこの映画は良い♪
彼の青い目がたまらんよね。
謎なマカヴォイのダンスシーンが好き。
筋肉も鍛えたのかなぁ。
さすが俳優と思った。


ちなみに!
エンディングでなんで後ろにもいっぱいエンドロールがあるのだろう、と思って数えてみると!…ふふふ、やっぱりね。エンドロールも24個に"スプリット"されていました。イイね。


覚えてるうちに書こうとしたんでグチャグチャの感想ですが(⌒-⌒; )
Nana

Nana