MasashiMikame

スプリットのMasashiMikameのレビュー・感想・評価

スプリット(2017年製作の映画)
4.0
キターーッ!!シャマラン先生!冒頭からの変な誘拐シーン!しれっと車に乗ってる!乗ってるよ!んもー!不謹慎だけど期待しちゃう!

解離性同一性障害、20人以上の人格を持つマカヴォイに誘拐された3人の女子高生。それとマカヴォイを理解しようとする婆さん先生。この婆さん先生がうまいこと話を進めて小出しに話を理解させてくれるありがたいお人なんだけど、なんか気に食わねーの。したり顔でさ?で、やっと重い腰あげたか?でも婆さんだしな?大丈夫なんか?マカヴォイはマカヴォイでなんかとんでもねー境地に行っちゃってるしな?どうする?どうなる?女子高生と婆さん先生!

マカヴォイの芝居ももちろん、女子高生の1人ケイシーちゃんがね。なかなかにして不思議な魅力。力強さと、眼力と。おしっこしちゃえ!って言うところからずっと目が離せない。しかも、ちゃんとした唸りたくなる答えを後付けっぽいけど用意してるってんだから、シャマラン先生やりおるわい!と…

ラストのオチは別にしても、やっぱこの世界観とよく分からんユーモアはね?まだまだ我々映画ファンを翻弄してくださいませ。って感じ。

マカヴォイはメガネの人格のときは、いちいちメガネ取りに行くのかな?とか、女性の人格のときには、あ!あたしハゲじゃない?いやだ!ハゲだわ?あたしハゲだわ!とかならないのかな?とか、気になって気になって…ね…
MasashiMikame

MasashiMikame