オリカ

スプリットのオリカのレビュー・感想・評価

スプリット(2017年製作の映画)
3.0
私には難しかった様に思う…。
まず「アンブレイカブル」を観ていた方が良かったというのを他の人のレビューで知り、観ておけば良かったなぁと。
そのせいかラストシーンでは、
「え?なんで?なぜ突然この人が?」
の状態で意味がわからず、ついていけず…^^;

ストーリー的には女子高生3人が多重人格者によって拉致されるって話でわかりやすい設定なはずだったのだけど、色んな背景とか思考が入り乱れていて、多分1回観ただけではよくわからないのかもしれない。

23人の人格を持ち、24人目の人格が新たに出てくるとかで少しハラハラするのだけど、流石に超人的過ぎて「え?」って思ってしまった。
急に非現実的になってしまったのは、少し残念だった。
いや、もしかしたら そんな能力も本来は潜在的に持っているのかもしれないのだけど…。

精神障害から異常者になる過程?を緩やかに見せられている様な感じで、そしてそれを誰も止められない感じも怖かった。
グロいシーンはほとんど無いのに、怖さが伝わってくるのは良かった。

あと演技が素晴らしかった!顔の表情も話し方もきっちり使い分けていて、本当に誰が誰なのか、途中で覚えてしまう位に。

機会があればもう一度観てみようと思います。
とりあえずアンブレイカブルを観てみます(笑)
オリカ

オリカ