ぴよぴよ

スプリットのぴよぴよのレビュー・感想・評価

スプリット(2017年製作の映画)
3.7
ジェームズマカヴォイ主演+23人の多重人格=面白そう!
という図式が私の中で成り立ち、Amazonプライムで何気なく選んで見てみたら…もしかしてこれって今公開中のあれに続いていくやつ?🤭
なんてタイムリーなんでしょう!

3人の女子高生が誘拐され監禁される。不思議な密室に閉じ込められた彼女達は、そこで23人の人格を持つ恐ろしい人物に出会う。

彼は解離性同一性障害でセラピーに通いながら、彼女達を閉じ込め何をしようとしているのか…女性・子供・様々な男性に変化して現れる彼。

ジェームズマカヴォイがそれぞれの人格を巧みに演じ分け、恐ろしさを助長させる。あの大きな瞳と笑顔が怖い😱

3人の女子高生の中で暗い過去を持つケイシーは、彼の多重性を利用して脱出を試みようとする。

ケイシー対23人格…やがてそれは新たな人格の出現を呼ぶ。

追い詰められるケイシーと幼かった頃の彼女の過去、セラピーの女性精神科医とのやりとり、興味をそそられる展開に目が離せなくなる。

そしてあのラスト!ゾクゾクしてきた!う〜んこれは続きを見なきゃダメでしょう🙅‍♀️
いやいやその前に19年前の"アンブレイカブル"のミスターガラスに遡らなきゃ‼️
こりゃ忙しくなるわ〜🌀
ぴよぴよ

ぴよぴよ