Lavi

関ヶ原のLaviのレビュー・感想・評価

関ヶ原(2017年製作の映画)
3.4
関ヶ原、誰もが知っている合戦の映画化、しかも岡田くん主演。名画になること間違いなしと思っていました!

結果→相当歴史に詳しくないと厳しいですね、これは。
個人的に戦国物が好きで、知ってるつもりだったけど、とにかく早口でセリフの多さに驚く。シンゴジラを見ているよう。たまに、えーっとこれどうなってるんだっけ?と思うことあり。

セリフが多い分、細かく理解できないとギブアップすら方も多いのでは?と思いました。


多くの武将に置かれた様々な状況は面白いので、合戦に入るまでの駆け引きや策略はやはり面白い。

秀吉→滝藤さんの演技は良かったのに秀吉の扱いが雑な気がする(笑)

家康→役所広司さん、さすが…タヌキ感満載。あのお腹、役作り凄い。貫禄の演技。

忍び集→有村架純が忍び???って感じでしたが侮れず。凛とした雰囲気の中にある幼さが、三成との密かな恋に絶妙に合ってた。伊藤歩も良かった。女性の忍び、好きだな~。

左近→平さん、スペイン語講座では頼りなさげですが、貫禄の演技!すごい!!三成とのやりとり、忠誠を誓った友であり家来であり…素晴らしかった。大河とかではちょい役が多いですが、主要キャラも十二分に演じてくれます。

三成→岡田くん、今回も最高でした。脱ジャニーズの存在感。キムタクや大野くんの映画とは全く違う重みが演技にあります。最近のメディアでは、三成はズル賢い、いや~な役で描かれかたをすることが多かったけど、また三成が好きになりました。義を重んじる実直さ、好きです。

俳優さんの演技力は素晴らしかった。
が、もう少し万民受けするような作りでも良かったのでは?
このキャストでこの仕上がりはもったいない。再来年の大河になってくれないかな(笑)
Lavi

Lavi