エリ

関ヶ原のエリのレビュー・感想・評価

関ヶ原(2017年製作の映画)
-
レビューもスコアも付けられないので、その日の珍劇のみ記録...ひどい日記です。

ベイビー・ドライバーと2本立て。
アニキ達の熱いレビューにワクワク!!近場では観られずだったので、念願叶って胸熱着席!

●●●●

......岡田くん...?(^ω^)
(アレ...韓国の作品じゃなかったっけ...日韓だったのか...??)

しばらくワケがわからないまま画面をボーゼンと眺めていて、有村架純タソ、壇蜜サマが出てきていよいよ白目に( ꒪Д꒪)アッ...?

これは『関ヶ原』。私が観たかったのは......そうだ『新感染』、というタイトルではなかったか!!?
\\オイィィイイイイィィ!!!!!!!?。゚(゚´ω`゚)゚。//

“漢字3文字”という記憶だけに頼ったのはまずかった。「タイトル...こんな感じだったよね...??(Filmarks起動)調べ...なくていいや♪(上にスワイプ)」と、嬉しさルンルンで前日オンライン決済した自分に、Filmarks開くところからやり直してほしい(#^ω^)グヌヌ...

やっちまった...と途方に暮れながら覚悟を決めて挑むも、日本語なんだけど、ホンットに何を説明&話しているのかわからなさすぎて「戸田奈津子さん...いつもの荒ぶった超訳を...お願いします...」と半ベソで渇望。

そもそも『関ヶ原』というタイトルにすらピンとこないお察しの知識レベルのヤバさ・バカさなので、「まず、岡田くんは誰を演じているのでしょうか...??。゚(゚´ω`゚)゚。」と周りの老夫婦(が多かった)に訪ねて回りたいほど、わけがわからないよ(・д・`*)(声:キュウべえ)だった。
いい加減長い時間わからなかった自分にドン引きしたわ!ww

慣れない言葉に頭から煙出て爆睡するわ、慌てて目覚めたら画面の中の人達に色々な変化があるわで「な、なにがあった...!?」でそこから真剣な眼差しで最後のシーンまで観ても「な、なにがあった...のかな...??(^ω^;)」と、あんまり(てか殆どダロ!w)分からなかったョ...。
なんで観たんだろうね!?ww間違ったからですけど...wwって質疑応答を100回くらいしたわ...

そんなわけで久しぶりに、子供の頃よくあった『感想)さいごまでみてみたんですけど、あんまりよくわかりませんでした。』現象を味わった。
(わからないながらも、ウルッと来たところは幾つかあったんだけど...分かってはない...)

もっかいベイビー・ドライバー観てうひょぉぉぉ♡ってなっとけばよかったネー?(・ω・`*)ネー って思うし、そりゃモチロン時間が許せば無心で発券機にズカズカと向かったでしょうよ!!!って質疑応答も100回くらいした。
(しかしそうは行かなかったので)やり場のない思いで映画館を後にする。やれやれ、いつもより帰り道が長く感じるのは遠征だけのせいではなさそうだな、と長い道のりにため息をついた。秋の夕暮れがいつも優しいとは限らない。ーーー完ーーー

村上春樹の「やれやれ」を使うなら今日だわ!!と、しみじみ思った。゚(゚´ω`゚)゚。
エリ

エリ