emily

WE ARE Xのemilyのレビュー・感想・評価

WE ARE X(2016年製作の映画)
3.8
昨日鑑賞しました。

私はまだまだ餓鬼なので、日本での絶頂期のXを知らない世代です。どの好きなバンドのルーツを辿っても必ず出てくる「X」が気になって鑑賞しました。

hideさんの命日というのはなにか引き寄せられたからかもしれません。

正直そんなわけで、運命共同体なわけでは無かったのですが興味で見始めました。

大切な身内の自殺、突然の仲間の死、大事な幼馴染の洗脳騒動。字面だけだと相当なものです。「(神は乗り越えられる人にしか試練を与えないという)その言葉、大好きなんですよね」と以前テレビでYOSHIKIさんが語っていたことを不意に思い出しながら、この映像で涙を流し語る彼の姿に、私の涙も流れました。そしてそれらの苦悩を乗り越えて、肉体的な悩みを抱えながらも大切な仲間と共にステージに立つ生き様に惚れました。

そして誰だか忘れてしまいましたが(元プロデューサー?)、hideさんがあまりにもファン思いで、思い出を語ろうと思うと涙が止まらなくなってしまうので、自分の口からは語ることは出来ないと涙目になりながら語っていたのを見てXのファンは本当に幸せ者だなあと、何故か私も涙が溢れてしまいました。

とても良い作品でしたが、以前のToshiさんYoshikiさんの金スマの特集と同様の密度に感じたので3.8とさせて頂きました。

機会があればまた是非見直したいと思います。そしてXの曲を聞いてみようと思います。HURRY GO ROUNDは映画館で見ます。

これは個人的な話ですがMUCCの大ファンなので、不意打ちMUCCにピクっとしました笑
emily

emily