おバカ犬

VR ミッション:25のおバカ犬のネタバレレビュー・内容・結末

VR ミッション:25(2015年製作の映画)
1.8

このレビューはネタバレを含みます

暇つぶしに観たのでレビュー。
ちなみに私はゲームをほとんどしない。


🕧最初の30分
集められたゲームが実はデスゲームでしたって展開。ここまでは読めるが、それなりに面白い。

ちなみにゲーム特有の「見えない壁」は高圧電流で再現されている。


😳ゲームである必要がない
VRで兵隊化してからはゲームである必要性が一切ない。ちょっと移動場所に制限がかかるだけ。一応階層ごとのランキングが出るが、そんなの誰も聞いちゃいねえ!

せっかくVRを舞台にしているんだから、飛んだり消えたりゲームにしかできないことをすればいいのに。


👆突っ込みどころ満載なスタイル
・ヘルメットを壊す作戦にでる。消火器でバコーン!バコーン!

・オンラインゲームで出来た友達なんて本当の友達じゃねー!と、こんなテーマの映画のくせして、前時代的なことも吐く。

・いなくなってもバレない孤独なやつばかりが集められたというが、そんな簡単か?会社とかあるだろ…。


⭐︎総評⭐︎
ゲームあんまり関係なくて暗いビルでドンパチするだけの映画。想像の範疇を一切でない作品。


あらすじ
🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮
様々な8人が『コールアップ』というゲームの体験版に招待される。賞金は10万ドル。ゲーム内でテロリストと戦う中、撃たれたらマジで痛いことが判明。

ついに死人が出たので主催者を探すことに。原因はゲームプレイで被るヘルメットのせいと睨む。

さて、ゲーム内ではテロリストが爆弾を発動させて大ピンチ。内乱も起こる。で、結局主催者は参加者にいて、恨み晴らされて終わり。
🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮🎮
おバカ犬

おバカ犬