cano

罠 -少女の誘惑-のcanoのレビュー・感想・評価

罠 -少女の誘惑-(2015年製作の映画)
3.6
こわい。。。
こわすぎる。。。
心臓が掴まれてる気分。
全然怖くないだろうと思って1人でみたけど、途中ビビりすぎて目をうすめて観た。。なんでかトイレに行くのも久しぶりにどきどきした。

壮大な男女の恋物語でも、複雑に入り組んだサスペンス映画でもない。それは、雪化粧が美しい民宿で淡々と描かれる。あらすじを知ってからでも、心底おそろしいし充分楽しめる。この映画の見どころはストーリーより瞬間瞬間にあって、気づいたら自分が目を離せなくなってることへの怖さ。

わたしもあの女の子にはまってしまった。最初はそうでもなかったのに。。すごくキュートで、見てる大勢を夢中にする表情とことば。
あどけない表情に見え隠れする艶やかさ。"罠"の表現の仕方が秀逸。じっとりとした官能シーンはなかなかになまめかしい。
ストーリーも、日本人の好きそうな話というか、日本人が理解しやすい話というか、女の子がツインテールロリだから日本人受けしそう。(笑)

中盤、これは一体、ホラーなのか、コメディかラブストーリーなのか、サスペンス?ミステリー?とわからなくなって、ちょっと中途半端な気持ちが残る。久しぶりの韓国映画だったので、突然のコメディ感溢れる効果音に戸惑った。急に雰囲気が変わっても、大したことないはてなは置いときましょう。

ビデオパスで確か400Pで、フォロワーさんのレビューをみて気になってレンタルしてみたけど、観てよかったです!!

初っ端からの、どデカいモザイクはちょっと萎えるけど(笑)
そうするならない方が良い。
cano

cano