Rucola

ドリームのRucolaのネタバレレビュー・内容・結末

ドリーム(2016年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

ずーっと観たくて、ようやく観に行けました!そして、観に行って本当に良かったです。

3人の女性を中心に、それぞれのストーリーがありつつ、ひとつの偉業に向かって皆で頑張るという大きなストーリー軸もあるという、素晴らしい構成。
3人の女優さんはもちろんですが、ケビン・コスナーも良かった!人種の壁を取り払うという行為は、観ていてすっきりしました。

それぞれが言うセリフもまた素晴らしいものばかりです。何で席外す時間多いの?からのキャサリンの主張や、裁判所でのメアリーの主張などなどとにかく見所いっぱいです。
宇宙飛行士のグレンのセリフもかっこよかった〜

その一方で、あの時代のアメリカの人種差別の酷さにあらためて驚きます。これまでにもいろいろな映画で、そういう場面は見てきましたが、あらゆるところで分けられていたんですよね...
それを踏まえると、オバマさんが大統領になったというのは、どれだけすごいことだったのかとか、アカデミー賞で黒人俳優が受賞した時の会場の独特な雰囲気とか、納得ができます。

この映画は、観ることによっていろいろなことを考えるきっかけにもなると思うので、より多くの人にすすめたいです。
邦題がちょっと残念ですけど(笑)Hidden Figuresが日本では無理なのは理解してますが...
Rucola

Rucola