炒飯

ドリームの炒飯のレビュー・感想・評価

ドリーム(2016年製作の映画)
4.6
月の土地カードを持ってるので、私は月の土地持ちです。
炒飯です。

前例はいずれ標準となるキッカケである。

黒人が差別されてた時代の、前向きな努力の人3人のお話

地球の外にロケットを飛ばし、戻ってくるマーキュリー計画

この時代の人達の頑張りがなければ、スターウォーズも、スタートレックも、インターステラーも何もかもが生まれてないんだろなー
リアリティのある宇宙映画って言葉を良く聞くし、私も言った事があるかもだけど、よくよく考えたら本当はわからんちんだよね、だって行った事も経験した事もないもん笑

最近はいろんなすごいもんが、同時多発的に進化してるから、全くもってその一つ一つについていけてないけど、きっと、将来の人達が羨ましがるような、すごい時代に生きてるようにも思います。

人類が固唾を呑んで見守るだなんて、なんて夢のある時代だったんだ。

こーゆー人類として何かを成し遂げる事にみんなで切磋琢磨してる方が、世界はピースフルなんじゃないかな。

ゴジラとか急に来たら、全世界絶対団結するもんね。

あ、それがパシフィックリムなのか笑

偉業を成し遂げるノンフィクションはどんな映画より濃い映画であり、説得力がある。
フィクションと世界の裏っかわのノンフィクション、両方を観る事が出来る映画って、なんて素敵な芸術なんだろう。

オクタヴィアスペンサーの肝っ玉おばちゃんリーダー感に最近安心感しか覚えません。

でもね、

どんなに夢が詰まった映画だからって
タイトルドリームはダメじゃないか、しかもアポロとか最初付いてたらしいね。。

hidden figures

は、
知られざる人物
隠された数字

の二つの意味が隠されてるらしいし、まんまで良いジャマイカ

よく、一般受けを狙って邦題を付けるとか言うけど、
一般の人が観に行くものが映画で、それを考えるのは監督で、その監督が付けたなら、まんまで良くない??
まんま和訳してダサくなるなら、英語のままでよくない?

そのタイトルの意味を考えるのが楽しいのに。

だから三度目の殺人とかのタイトルにワクワクするのに。

もーさ、むしろバカリズムとかキリン川島とかに名前付けてもらった方が、良いと思うよ笑

そだなー、
僕なら、

hidden figures
〜トイレの重要性と宇宙の関係性〜

かな。

あ、ダメだこりゃ、語呂は良いけど難しいや笑
配給会社の人達、ごめんなさい。
一緒に頑張りましょう!笑
炒飯

炒飯