Hana

ペット2のHanaのレビュー・感想・評価

ペット2(2019年製作の映画)
4.6
試写会で字幕版を鑑賞しました。

前作は、マックスとデュークを中心に “人間の留守中にペットたちがどのように過ごしているのか”をテーマに描かれていました。
そして、今作は“人間と共に生活する中で起こる出来事”がペット目線で描かれているため、物語が背伸びしすぎず、その中にイルミネーションらしいブっ飛んだユーモアセンスやアニメの強みが程よいバランスで保たれていて、格段に面白くなっています。よりパワーアップした『ペット』の世界が楽しめました♪

前回登場したキャラクターを中心に、新キャラも多数登場します。
キャラクターによって見た目や性格が全然違うので、思わずクスッと笑える場面が多いのも最高。また、設定や構成が魅力的だと思いました。ペットたちをグループ分けして、それぞれの道を歩みながら、最後は1つの物語として完結するといったイメージ。各々のキャラクター性が、ここにも活きています。

夏休みに向けて、アニメーション映画の公開が続いていますが、トイ・ストーリー4が少し大人向けで哀愁漂う内容であれば、本作はポップで楽しく終始ニコニコ観れるような作品です。子供たちは、本作の方が物語の世界に入りやすいかも…?!
ミニオン、シング、グリンチ…どれも凄く好きだけど、今回のペットは一味違う可愛さと面白さでした😍
Hana

Hana