badhabit

ペット2のbadhabitのレビュー・感想・評価

ペット2(2019年製作の映画)
3.0
前作「ペット」がキャラクターがとても魅力的で、ストーリーも動物を飼ったことのある人には心に響く内容だったため、続編も迷うことなく鑑賞を決めた。
前提として、わたしはペットに登場する動物達のデザインやキャラクター性が大好きなので、ペットは好きな作品のひとつなので、愛のあるレビューだと思っていただきたいのだが、まぁ〜〜〜〜〜近年稀に見る中身のなさだった。
デューク、置物か?正直無理に小さなエピソードを繋ぎ合わせてひとつの長編にする必要性が感じられなかった。
わぁ〜わんちゃんねこちゃんかわいいな〜というところまで思考停止してようやく楽しめる感じ。
とは言え、自分が対象年齢から外れていることは重々承知の上なので、わたしが大きいおともだちなだけで実際の対象年齢には画面の派手さやスピーディーな展開で飽きさせることなく楽しませることの出来る良い作品だと思う。
ギジェットもクロエも、今作ゲストの伊藤沙莉演じるデイジーも可愛かった〜。
キャラクターの魅力だけで脚本の薄さをねじ伏せられた感じだった。
同時上映のミニオンズを観た時も思ったけど、イルミネーションのアニメ、このドタバタ感を楽しむのが正解なんだろうな。
ジブリ生まれ細田守育ちだとノリについていくのが大変かも。
まあこんだけ言ってても続編が出たらきっとまた観るんでしょうし、エリザベスカラー付きのマックスのフィギュア欲しさにハッピーセットを頼むんですが…。

そういえば吹き替え版音楽監修がDiggy-MO'で、同行者と顔見合わせてしまった。
badhabit

badhabit